New3DSLLを買ったので初期型と比べた感想書きます

New新機能

性能アップ
ソフト起動や終了が早くて快適です
スマブラモンハンなど遅いゲームも普通になってるし
他のゲームも早いと思う

3Dブレ防止
かなりいいです!
自然に3Dが見えれます 目があまり疲れません
ただ酔うのは変わってないかな

Cスティック
モンハンの視点移動程度なら快適に使えます
スマブラはちょっと使いにくいかな

明るさ自動調整
邪魔です 見てる途中で勝手に明るさ変わって気になります
オフにしました


初期型から変わったところ

十字キー
これはLLからなのかも知れないけど初期型に比べるとやわらかくて厚くて押しやすい
まったく問題なく使えるレベルになってます
押し心地が快適で初代DSよりいいかも

ABXYボタン
LLからだけど大きくなって押しやすいです

スピーカー
少しこもった音になりました
旧LLよりはよくなってるらしいけど
綺麗な音で聴くならイヤホン使うのでこの程度で問題ないですけどね

画面
LLなので当然大迫力で細かいところまで見えて非常にいいです
ただ前より暗くなった感じで初期型だと明るさ3にしてましたが4で使ってます

タッチペン収納位置
手前で取り出しやすく初期型と違い伸ばさなくていいので楽です

ゲームカード入れるところ
手前でも大丈夫です
遊んでる時に押しちゃったりしません
少し引っ込んでるのでかばんの中で勝手に出ることがあったらしいけどそれが減るかな

持ちやすさ
LLなので大きくなって断然持ちやすい
初期型が持ちにくすぎましたね
当然だけど重い あと汗かくと滑る


こんな感じでかなり気に入ってます
初期型が未完成品という印象にw